「ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク」

私たちは、日本政府にTPP交渉における「国民への説明責任を果たす」こと、衆参農林水産委員会における「国会決議を遵守する」ことを求め集まった、大阪で活動する約30団体のゆるやかなネットワークです。FBページはこちらから→https://www.facebook.com/tpposakanet/

「ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク」とは?

f:id:tpposaka:20141203140953j:plain

「ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク」は、2014/3/8、エルおおさかにて結成総会が開催され立ち上がりました。

私たちは、「ほんまにええの?TPP」という思いから集まった大阪の約30団体(JA中央会、全大阪消費者団体連絡会、大阪食糧・農業問題研究会、大阪府保険医協会、生協労連大阪府連合会や市民団体など)が賛同加入する、ゆるやかなネットワークです。

これからも、日本政府にTPP交渉における国民への説明責任を果たすこと、衆参農林水産委員会における国会決議を遵守することを求めて運動を進めます。

 

日本農業新聞でも設立紹介いただきました】
TPPほんまにええの? 大阪で「ネット」設立 (2014/3/9)


日本農業新聞 e農ネット - TPPほんまにええの? 大阪で「ネット」設立