「ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク」

私たちは、日本政府にTPP交渉における「国民への説明責任を果たす」こと、衆参農林水産委員会における「国会決議を遵守する」ことを求め集まった、大阪で活動する約30団体のゆるやかなネットワークです。FBページはこちらから→https://www.facebook.com/tpposakanet/

【3/19(土)開催!】TPPとくらしを考える学習会「TPPで日本はどうなる?~あなたの疑問に答えます」

【2016年3/19(土)開催!】TPPとくらしを考える学習会
「TPPで日本はどうなる?~あなたの疑問に答えます」【終了しました】

1月8日にTPP協定の暫定訳文が公表されましたが、それを読んでもこれからどうなるのかよくわかりません。
皆さんの素朴な疑問にお答えしたいと思います。

「食の安全は?」「国産農産物がなくなる?」「薬の値段が高止まりする?」などの不安・疑問にコメンテーターが答えます。
TPPで日本がどうなるのか、ともに学びましょう。

◇日時:3月19日(土)13:30~16:00(13:00~開場)

◇コメンテーター:
坂口正明さん(全国食健連事務局長)
杉島幸生さん(弁護士)
平田雄大さん(兵庫県保険医協会事務局課長)

◇主催:ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク
◇参加費:500円         
◇会場:大阪社会福祉指導センター5階ホール
(谷町6丁目・上本町・谷町九丁目
http://www.osakafusyakyo.or.jp/accessmap.html