読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク」

私たちは、日本政府にTPP交渉における「国民への説明責任を果たす」こと、衆参農林水産委員会における「国会決議を遵守する」ことを求め集まった、大阪で活動する約30団体のゆるやかなネットワークです。FBページはこちらから→https://www.facebook.com/tpposakanet/

2014/11/29 TPPとくらしを考えるシンポジウム『今の食、当たり前?~こどもに残したい未来~』開催しました。

2014年11月29日、TPPとくらしを考えるシンポジウム『今の食、当たり前?~こどもに残したい未来~』を開催しました。
 

 

隣会場では「大阪野菜」の産直売場が出現!

冒頭には大阪野菜などの食のクイズで盛り上がりました。

 

基調講演を予定していた渡辺信夫さん(元立命館大学講師)が直前に登壇が

無理と分かり、急きょ「ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク」代表の

樫原正澄先生(関西大学経済学部教授)の講演に変更。

その後、現場からの報告
1人目は 「がんばってます。大阪・都市農業」と題して、池嶋 明さん(JA大阪中央会 食と農・環境対策部次長)から大阪農業、都市農業の報告が、

2人目は、「食卓から考える、私たちのくらし」と題して、浅岡元子さん(日本の伝統食を考える会事務局長)から、活動報告をいただきました。

当日はたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

 

イベントの案内詳細はこちらから
2014.11.29 TPPとくらしを考えるシンポジウム『今の食、当たり前?~こどもに残したい未来~』 | Facebook

f:id:tpposaka:20141220225923j:plain

 

f:id:tpposaka:20141220225126j:plain