読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ほんまにええの?TPP大阪ネットワーク」

私たちは、日本政府にTPP交渉における「国民への説明責任を果たす」こと、衆参農林水産委員会における「国会決議を遵守する」ことを求め集まった、大阪で活動する約30団体のゆるやかなネットワークです。FBページはこちらから→https://www.facebook.com/tpposakanet/

規約

1 本会は、「ほんまにええの? TPP大阪ネットワーク」と称します。

2 本会は、日本政府にTPP交渉における国民への説明責任を果たすこと、衆参農林水産委員会における国会決議を遵守することを求めて運動を進めます。

3 本会は、日本のTPP参加による...、国民生活の各分野における影響等を明らかにするため、研究・調査、情報収集・発信、活動の交流、シンポジウムの開催、資料の発行等、必要な事業・活動を行います。

4 本会は、本会の目的に賛同する大阪府内において活動する団体・個人をもって構成します。

5 本会の事業・活動は、年1回開催される総会において、加入団体・個人の総意に基づいて決定し、この会の目的を達成するための具体的活動を行うため、代表および事務局を置きます。

6 本会の財政は、本会の目的に賛同する団体・個人からの寄付金で賄います。
シンポジウムの開催等の事業・活動に要する経費は、共同して取り組む団体・個人において、その都度、協議して賄います。本会の会計年度は4月1日に始まり翌年3月31日までとします。

7 本会の事務局は大阪市内に置きます。
広告を非表示にする